自称、「器用貧乏女王」マミさんの、ゆるい日常。まあ、ちょっと、ウチに寄って、のんびりしてって下さい。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
-------- (--) | 編集 |

2016-06-05 (日) | 編集 |
ども、お久しぶりです。
やっぱ、暑いと、手紡ぎ、さぼりがちで、お披露目できる作品がございません。
寒くなるまで、「どお」、ということない日常にお付き合いください。


さて、昨日、

水まんじゅう、食べたい…。

と、テレビを見ていて思い立ちまして、
電車を2本乗り継ぎ、片道1時間半かけて岐阜県の大垣市まで行ってまいりました。


大垣市内には、水まんじゅうで有名なお店が何件もありまして、
店内で食べることができます。

と、いうか、大垣市は水がおいしいことが売りで、
市内には飲める自噴水がいくつもあります。
お水飲むの、タダです。

なので、

「店内で大垣の水と一緒に水まんじゅうを食べるのが一番よ」

という、無言の圧力にやられます。

CIMG4933_convert_20160605170329.jpg

1個120円。
いっただきま~す。

なにせ、水まんじゅうなので、「超うまい」も、「超まずい」も
ど素人のわたくしには分かりかねますが、
夏のくそ暑い日には、おいしさ、風流度が激増ししますので、
そんな日を選んでぜひお出かけください。

ついでですが、初めて行くなら、
JR大垣駅にある「西美濃観光案内所」によって、「通行手形」を購入されるとお得ですよ。

CIMG4930_convert_20160605170311.jpg 

市内にある文化施設や、和菓子屋さんなどの、合計6か所でで特典を受けられます。
500円しますが、もし、文化施設だけで特典を利用すると1000円分になりますので、
お得です。
それに、桝がちょっとかわいい。

大垣市観光協会さん、広告宣伝費ください。




さて、話変わりますが、
我が家には10年物のオリーブの木がありまして、
毎年、花はたくさん咲くのですが、1度も実がなったことがありません。

オリーブは、1本じゃ実がならないけど、花粉がどっかから飛んで来ればいいので、
気長に待っておりましたが、
我が家の半径1キロ以内にオリーブがないのか、
7階のベランダまでの上昇気流がないのか、
実がならないので、

ついに、花粉調達用に「オリーブその2」購入!!

「オリーブその1」は高さ1M(無茶な剪定をするので)、「オリーブその2」は40㎝。
別に、小さくたっていいんです。花粉ほしいだけだもん。

…と、思ったら、

CIMG4915_convert_20160605170226.jpg


「その2」のほうに実がなった!!

人間の思うようにはならないということです。
結果オーライで…。


ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村






コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
