自称、「器用貧乏女王」マミさんの、ゆるい日常。まあ、ちょっと、ウチに寄って、のんびりしてって下さい。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
-------- (--) | 編集 |

2015-06-22 (月) | 編集 |
夏至なのに晴れの本日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
夏至って、結構な確率で雨らしいですよ。
なんせ、この時期、大抵「梅雨」ですから。


さてと、ちょっと前に郵便局から届いた「満期のお知らせ」のハガキ。

「はいはいはいはい、下の娘(高3)の学資保険の満期のお知らせでしょ?」
と、ほったらかしてあったのを、思い立って開封してみると、

なんと、きれいさっぱり忘れていた、10年前の定額貯金。
それも、20万円。

えらいぞ、10年前の私!!

どれどれ、利息はいくらついてるのかしら。

…959円!!
20万円を10年間預けて、利息が959円!!

ぐちぐち愚痴りつつ、本日近所のスーパーに買い物に行ったら、
先日応募した商品券が当たっていた。

3000円分のレシートで一口応募。当選1000円

郵便局!!この利回り見習えや!!



話、変わりまして、ズボンできました。

CIMG4496_convert_20150622205028.jpg 

延べ制作時間12時間。

ズボン半分ばらして、布切って。
作り方手順ないから、ばらしてない半分見ながら組み立てて。

CIMG4498_convert_20150622205104.jpg

見て見て、ファスナー付き!!

ズボンにファスナーつけたのなんて20年ぶりよ。
ま、ウエストゴムと、紐つきだから、なくてもいいっちゃいいけど。(→イイと言えばイイけど)

CIMG4497_convert_20150622205044.jpg 

裾だって、ロールアップ機能付き。

このまま、コンビニくらいなら平気で行けそうよ。

だから、どうってことないけど。
とりあえず、やり遂げたことを報告。

では、また。

ランキングに参加しています。
もし、よろしければ、ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
