自称、「器用貧乏女王」マミさんの、ゆるい日常。まあ、ちょっと、ウチに寄って、のんびりしてって下さい。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
-------- (--) | 編集 |

2015-06-19 (金) | 編集 |
6月というのに、少々肌寒い日が続いていますね。
皆さん、体調管理を万全になさってくださいませね。

さて、ここの所、暇なので、以前からほしかった
麻(入り)のロングのスモックを作りましたよ。


CIMG4485_convert_20150619214555.jpg

正面こんな感じ。


CIMG4486_convert_20150619214622.jpg

後ろはこんな感じ。

ほんと、ふんわり系の服は、トルソーないと、
感じが伝わりませんね~。
いつか必ず、どこかで拾うなり、もらうなりして、GETしなくては。
(買う気までは、ない)

ほんとは、麻100%か、ハーフコットンの布がよかったのですが、イイのがなくて、
最終手段で、愛知県下最大級の布屋、「大塚屋」まで行くも、

お財布と折り合いがつかず、

近所の手芸店で買った、綿、麻、ポリエステル混合の安いので。


う~ん、チェックって、きっちりチェックじゃないと、イライラするのよね。
キッチリ定規当てて、布を整えます。

CIMG4482_convert_20150619214518.jpg 

1割増しの作業時間。

でも、イイ、暇なので。

なんで、暇かというと、
託児所(パート先)というところは、
年度途中に復職したいけど、保育所に入れなかった方がご利用されるので、
単純に考えて、4月が一番お子さんが少なくて、3月が1番多くなります。
で、仕事量も、3月は4月の3割増しです。
3月に週5だとすると、今の時期は週3ですみます。

だから、この時期は、がっつり働きたい人は、それはそれで別件でお仕事がございますが、
「今年は扶養内で働く」と決め込んだ私のような奴は

暇です。

暇ついでに、先日のズボンを布においてみました。(→こちら


CIMG4495_convert_20150619214642.jpg

あら~、3センチ足りない。

ちょうどいいサイズで布、買っちゃったからな~。
作業前に一度洗ったら、収縮率のこと忘れてたぶん、はまっちゃったわね~。
でも、ま、このくらいなら、あっちをこうして、こっちをこうすれば(←何が何やら)
布については行けそうです。

問題は、布が黒っぽいことよね。

暗くなると、見えなくなるから、またしても健康的な日々です。(→こちら

ついでに、さんざん暇暇言っておいてなんですけど、

服作るのに、仕事に行くより忙しくて、目が回ります。

…何が何やら。

では、また。

ランキングに参加しています。
もし、よろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村








コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
