自称、「器用貧乏女王」マミさんの、ゆるい日常。まあ、ちょっと、ウチに寄って、のんびりしてって下さい。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
-------- (--) | 編集 |

2015-06-14 (日) | 編集 |
お久しぶりです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
私は、気忙しくしておりましたよ。

ええ、お察しの通り
気が焦っていただけで、
何も行動しておりません。

さて、大したことではないのですが、
先日愛用しておりましたズボン(←この言い方、昭和の香りが…)のお尻が擦り切れまして、
…、まあ、夏場5年ほど愛用しておりましたので
十分寿命でしょう。

ジーンズの作りそのままに、薄手の生地で、
ステテコ(←またしても昭和の香りが…)のような気楽さが気に入っておりましたので
(↓こんなの)

CIMG4463_convert_20150614170942.jpg 

リラコだの、なんだの、要はおしゃれなステテコ全盛の世の中、
同じようなのを探しましたが、探しても探しても見つからない。

仕方ない。
必殺、現物型紙に作る作戦。

型紙なんで、半分ばらせばいいと、気軽に始めたものの、
思いのほか、凝った作りで

CIMG4479_convert_20150614170959.jpg 

ここまで3時間。
型紙できただけ。

絶対買った方がいいって…。

話は変わりますが、
以前から、近くも遠くも見にくいお年頃の私。

ついに、老眼鏡を、購入いたしました!!

遠近両用希望だったのですが、
あれって、遠くは簡単に見えるんだけど、、近くを見るのにとってもコツがいるらしく、
どうしても、字が読めないから、仕方ない。

で、眼鏡屋さんのお姉さんに、丸投げしてみました。

「私に似合いそうなメガネ、お姉さんが見繕ってください。
 自分で思うのと、人から見て似合うのは違うっていうんで。」
といったところ、
「いえいえ、そんな。安い買い物ではありませんので、
お客様のお好きなものを…」
と、言うかと思ったら、

「そうですね~」
と、すごい勢いでお店の引き出しの中の大量のメガネを探り始め、
「これなんて、いかがでしょう」
と、出していただいたのが、これです。

CIMG4480_convert_20150614171017.jpg

あら、なんだか、品のいい、穏やかな色合い。

あ~ら~、私って、こんな風に見えるのかしら~。
(ちょっと、いい気分)

…それだけのことですけどね。

では、また。

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
