自称、「器用貧乏女王」マミさんの、ゆるい日常。まあ、ちょっと、ウチに寄って、のんびりしてって下さい。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
-------- (--) | 編集 |

2015-04-29 (水) | 編集 |
前々回の続きで、当選その2

「なとり」で紅茶、当たりました~!!

CIMG4390_convert_20150425230306.jpg 

ロイヤルコペンハーゲンの粉タイプのお茶です。

いつもリプトンの「安い方」のティーパックを購入しているマミさん。
ちなみにリプトンの「高い方」とはイエローラベルのテトラパックのタイプ。
「安い方」は旧来の形だけど半額ぐらいで買えます。

紅茶好きなのでうれし~!!

ところで、「なとり」とは、あの「おつまみのなとり」ですが、
それが、なんでロイヤルコペンハーゲンなのかというと、
「なとりのおつまみ」には、「安い方」と、「高い方」があって、
「安い方」は、いうまでもなく、「いつものやつ」です。
で、「大人の~」とか「贅沢~」的な高級志向商品もあって、
こっちは、ちょっとお高い。

その、「お高い方」のキャンペーンでロイヤルコペンハーゲンです。

もちろん、通常「安い方」のマミさんですが、
賞味期限近くの安くなっていた「高い方」をためしに一袋購入し、
その一袋で応募したのが当選!!

当たるときゃ、こんなもんです。


さて、しつこくも、せっかくですからニュージーランドの話の続きです。
「基本ひきこもり」のマミさんが、旅先で萌えるのが

スーパーマーケット!!

現地の方の生活が垣間見られるところが好きなのです。
市場とかも行ってみたいけど、
こっちはちょっと敷居が高い。
だけど、スーパーマーケットなら、世界中、大抵システム同じだし、
値段もきっちり書いてあって、値切り交渉も不要。

そういう、ツアー客が多いのか、実家の母曰く
「このごろ、どのツアーでもホテルの最寄りのスーパー教えてくれる」そうです。

さて、そのスーパーで購入したのがマヌカハニー。

CIMG4392_convert_20150425230409.jpg 

右側の緑色ので、250gで1000円ほど。
でも、お土産屋で買った青色のは250gで6000円ほど。
物価が高いから、日本の商品価格の印象だと、それぞれ半額くらいかな~。

マヌカハニーとは、れんげはちみつと、おんなじで、
マヌカの木の花からとれたはちみつです。
マヌカって3mくらいの樹で、英語だとTeatree.
冬場に「抗菌」目的によく売れる、あのアロマオイルのもとですって。
だから、ハニーも質の良いものほど
抗菌作用があるとかで高い。

「安い方」は、雑にパンに塗りつけ、
「高い方は」、一日にスプーン半分、嘗め尽くしております。

…何か、効果あるのかしら?
あるでしょう、だって高いんだから。

人生、金、金のマミさんでした。

ではまた。


ランキングに参加しています。
もし、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
