自称、「器用貧乏女王」マミさんの、ゆるい日常。まあ、ちょっと、ウチに寄って、のんびりしてって下さい。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
-------- (--) | 編集 |

2015-04-23 (木) | 編集 |
おひさしぶりです。

ちょっとばかり、ニュージーランドに行っておりました。

CIMG4338_convert_20150423160805.jpg 

愛知牧場の写真じゃないですよ(笑)

犬猿の仲の実家の母が

「ビジネスクラスでつれてってやる」

というので、
「あんたといるとすぐけんかになるからイヤだ」とか、
「どうせ行くなら春がいい(日本の9月ごろ)」とか、

すべて心にしまって行ってまいりました。
糸を紡ぐ者にとっては、聖地巡礼的なことでございます。

一行8名、ガイドさん1名。計9名
小回りの利く、いい感じ。
セントレア(中部国際空港)から成田
成田からニュージーランド北島のオークランド。
オークランドから南島のクイーンズタウンへ。
ここまで、ほぼ一日。

クイーンズタウンは到着の2.3日前に季節外れの雪が降ったとかで
山がとてもきれいでしたよ。

CIMG4275_convert_20150423161008.jpg

クイーンズタウンからワナカへはバス。
黄葉がとてもきれいでしたよ。
ニュージーランドは紅葉する樹木はあんまりないんですって。
それに、樹がいちいち巨大。
強烈な紫外線と、ジャンジャン降る雨のおかげらしいです。

CIMG4319_convert_20150423161719.jpg 

ワナカからマウントクックへはバスで移動。

…が、まさかのバス故障!!

となりの街にいくにしても、何十キロとある広大な大地。
ガイドさんが(今はTD=ツアー・ディレクターっていうんですって)
通りすがりのバスをヒッチハイク。
タイ人のツアーの皆さんが快くバスに乗せてくださいました。
9人でよかった~。これで一行30名とかなら路頭に迷うとこでした。

コップン・カー(ありがとう)

少し先の休憩所で近くの(といっても100キロとか)バスターミナルからやってきた
新しいバスに乗り換え、無事旅行続行。

CIMG4348_convert_20150423161342.jpg 

マウントクックです。

マウントクックから、クライストチャーチまでもバスで移動。

で、まさかのまたしてもバス故障!!

今回は修理工場に20分ほど立ち寄って修理完了。
2回の故障で、ガイドさんが(というか、会社が)
お詫びに食事の際のドリンクを計3回もごちそうしてくださいました。

クライストチャーチは、4年前の地震から、
たっぷり観光ができるほどは、まだ街が復興していません。
バスの車窓から、地震で亡くなった方の冥福と、
一日でも早い復興を祈らせていただきました。

で、クライストチャーチから、オークランドまで飛行機で移動しまして、
ニュージーランド本来の森を見学したりしまして、

CIMG4370_convert_20150423161806.jpg


いよいよ帰国です。

ニュージーランドで感じたことは

この国は、「だいたいやね」ってことですかね。

それに、時間をきっちり守るのは、日本人と、
ちょっと遅れてドイツ人くらいで、
世界的に見て、

人間も「だいたいやね」ってことですかね。

あとは、あわよくば「将来的に移住を」なんて思っているけど、
物価が高い。
日本の倍はする。
土地だってあんなにあるのに、不動産も2倍。

ミラクルな出会いにでも期待しましょう。

それと、実家の母とは、名古屋に帰ってきてから大ゲンカ。
母も、道中は我慢したんでしょうね。
ここで娘に切れられると、英語も分からない、字も読めない。
日本に帰ってきたら、こっちのもんですわ。

プンプン怒って帰宅すると、
なんと、私のいないわずか8日間に、

懸賞の当選が2つも届いていた!!

その話は後日。

では、また。


ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
