自称、「器用貧乏女王」マミさんの、ゆるい日常。まあ、ちょっと、ウチに寄って、のんびりしてって下さい。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
-------- (--) | 編集 |

2015-04-13 (月) | 編集 |
コート、できましたぁ~!!

CIMG4250_convert_20150413202729.jpg

裏地もついてるのよ。

CIMG4252_convert_20150413202751.jpg 

後ろはこんな感じ。

CIMG4253_convert_20150413203020.jpg

ーツが沢山とってあって、立体的な仕上がりなのですが、
床に置くと、よくわかりませんね。
イライラしてトルソー購入する日も近かったりして。

本日、名古屋最高気温13度。
最高のコートデビュー日和。


でも、これっきりなような気がしないでもない。

今回、試作品なので総材料費3000円ほど。
でも、すごく手間暇かかったので、
逆に、安い素材に時間をかけていることが、ちょっとイライラ。

次回は、夢のような高級素材使ってやる!!


さて、しばらく難しいことをしていたので、
次回は、とっても簡単なのに挑戦しますよ。


CIMG4256_convert_20150413203035.jpg 

エプロン作りま~す。

私好みの型紙が見つからないので、
いつも使っているエプロンを、そのまま型紙にします。

ところでね、この布(下の北欧調のです。W幅あります)、
例によって、残りわずかで激安になっていた布です。

「80㎝あったらください!!」

と、手芸店の店員さんに言ったところ、

「6㎝ほど余分がございますが、
 最後ですので、このままお付けしますね。」


と、いうことで、
この6センチのおかげでゆったり作れます。
80㎝ぎりぎりだと、超キチキチ。

前回のコートも最後で、8㎝タダでいただいたおかげで
ぎりぎり取れました。

2回続けて、あまりものには服がある。
いやいや、「福がある」

ささやかな幸せにお手軽に喜ぶマミさんでした。

では、また。


ランキングに参加しています。
もしよろしければ、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


コメント:
この記事へのコメント:
素晴らし~いい!!
e-257見事な出来栄え!!!
しばらく更新がなかったので、
おそらくがんばってらっしゃるのだと、
お察ししてましたが・・・
もしや、また体調が・・・
と、心配もしておりました。
よかった、よかった、

いただいた糸、やっぱり季節が変わってしまいましたんで、e-259
秋まで、アイデア熟成を待ちます。
すみません。
春らしい糸を、無事発掘したので、
マミさんの靴下に取り掛かります。v-221

乞うご期待 !!
2015/04/21(火) 08:23:05 | URL | 田舎のひろちゃん #-[ 編集]
Re: 素晴らし~いい!!
ひろちゃんへ

ほんとですよね。
暖かくなってくると、私も毛糸作りはちょっと休憩な感じになります。
ひろちゃんこそ、おまごちゃんのお世話のお邪魔にならないように
のんびりやってくださいね。

ゆっくり楽しみにしてます。
2015/04/22(水) 21:16:59 | URL | 万事屋マミさん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
