自称、「器用貧乏女王」マミさんの、ゆるい日常。まあ、ちょっと、ウチに寄って、のんびりしてって下さい。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
-------- (--) | 編集 |

2015-03-03 (火) | 編集 |
こんにちは、お寒いですね~。

さて、マミさんのふざけたブログにいつも付き合ってくださる
「ひろちゃん」。
編み物にしろ、縫い物にしろ、とても丁寧なお仕事をする彼女に、
今回、無理なお願いをしてみました。

ひろちゃんの作った靴下と、マミさんの紡いだ毛糸を
物々交換して!!

よく知らない人からのこんな申し出に、

イイですよ。

との、お返事をいただきました。

でも、靴下は編むのにとても時間がかかるので、
とりあえず、交換に値するものかどうか、糸をモニターしていただくことにしました。

CIMG4193_convert_20150303151430.jpg


お手紙には何が書いてあるかというと、
手紡ぎ糸と、市販の糸との違いです。

「太さや撚りにばらつきがあります」
「同じ糸は作れません」
「洗うと色が出るかも、縮むかも」

書いても書いても心配です。

何しろマミさんは、超心配性で、知人から
「もう少しずうずうしくて、適当だったら成功したかも」
って、言われるほど。

「かも」ってなんだ!!
まだ、残りの人生、もうちょっとあるぞ。多分。

そんなわけで、本日郵便局にて投函いたしました。
ひろちゃん、ポストに入らないから、
郵便屋さんがピンポンしますので、よろしくね。



話、変わりますけど、今日は「ひなまつり」

我が家のおひなさまは、出す場所がないから
例年のごとく、クロゼットの上でギュウギュウ詰め。
「ぼんぼり」も「桃」も「橘」も出す場所がありません。

それを見て、かわいそうだと思ったのか、
上の娘が、KーPOPアイドルの応援グッズを
「ぼんぼり」代わりに貸してくれました。

CIMG4192_convert_20150303151540.jpg

左が「東方神起」のペンライトの「T」バージョン。
(「T」→二本のペンライトをコネクターで「T」の形にしたもの)
右が、「SUPER JUNIOR」のライト(重量級)

いざ、点灯!!

CIMG4189_convert_20150303151600.jpg


イヤイヤイヤイヤ…。

では、また。


ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
届きました!!
ありがとうございます。
綺麗に包装されて、、e-349
素敵な糸ですね!!

ホントに、いただいちゃっていいのかしら・・・e-349
早速ひらめいたものもあるのですが、
もう少し、発酵、熟成させてから、取り掛かかろうと思います。

来週から、孫ちゃんがやってくるので、
ババ業に追われそうですし・・・
坂の上の家が静かになってからですね。。

ああ、でも・・
はやく編んでみたいですう。e-446
ウズウズしちゃう・・・
ホント、ありがとうございました。
2015/03/05(木) 09:13:38 | URL | 田舎のひろちゃん #-[ 編集]
Re: 届きました!!
ひろちゃんへ

そんなに喜んでいただいて恐縮です。
不肖の糸ですが、遊んでやってください。

とはいえ、毛糸はもはやシーズンオフ
冬までゆっくり発酵させてくださいませ。
2015/03/05(木) 09:19:24 | URL | 万事屋マミさん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
