自称、「器用貧乏女王」マミさんの、ゆるい日常。まあ、ちょっと、ウチに寄って、のんびりしてって下さい。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
-------- (--) | 編集 |

2015-02-15 (日) | 編集 |
ずいぶん前の話ですが、今年の年初め

山田養蜂場の特別企画お年玉くじで
2等が当たりましたぁ~。

当選者には2月中旬に発送する旨お知らせがありましたが、
半分疑いつつも待っておりましたところ、

来ました~!!

CIMG4169_convert_20150215210321.jpg


『はちみつ青汁』4,860円
『グルコサミン&コンドロイチン』3,755円
『酵素ビューティー プラセンタドリンク』4,320円

合計12,935円也!!

と、言いましても、
自分でいうのもなんですが、よく当たる方ではないので
きっと、お得意様持ち回りの当選でしょう。

それでも何でも、元気になりそうで、うれしいです。


さて、今日は放りっぱなし(←ほかりっぱなし=放置する)にしていた
綿の、糸紡ぎに向けての作業をしましたよ。


収穫した後、玄関に置きっぱなしにしておいたので
新聞代集金のおばちゃん始め、我が家を訪れた方が


「あら?これ、染めたんじゃなくてこの色なの?」

などど、うれしい突込みをしてくれたりするので、
調子こいて、コットンボールを譲ってしまい、
(社交辞令で言っただけかもしれないけど…)
ちょいちょい数を減らすも、8つほど残っています。

CIMG4175_convert_20150215210351.jpg

だいたい、もともとプランターで3株しか育てなかったので、
採れる量もささやかなもんです。(→こちら

CIMG4176_convert_20150215210411.jpg 

ふふ、なんだか、野鳥のヒナみたいにふわふわ。

8つのコットンボールから種をはずして9gの綿が取れました。

続きは、(あったら)また、いつかね。

では、また。




ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
