自称、「器用貧乏女王」マミさんの、ゆるい日常。まあ、ちょっと、ウチに寄って、のんびりしてって下さい。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
-------- (--) | 編集 |

2015-02-11 (水) | 編集 |
上の娘(短大1年)が、3泊4日で韓国に出かけております。

この娘、勉強はまったくもって残念なのですが、
残念なだけあって、物事を深く考えないので、すぐ、思ったことを実行します。
言い換えれば度胸があります。

今回も、近所に行くような感じで
パスポートもって、スーツケース引きずって普通にお出かけ。
韓国語は、K-popファンなので、歌を聴いたり、
道でばったりK-popアイドルにあった時を妄想して、
彼女なりに実用韓国語を積み重ねております。

今回同行する娘の友人は、
大学卒業後は英語の先生をめざす、英語ぺらぺら女子。
こちらは慎重派。

で、この二人、どちらが現地で有効かというと、
度胸だけで生きてるウチの娘のようです。

なんやかんやで韓国で楽しく過ごし、本日帰国。

「そろそろ、飛行機乗ったかな~」、などと思っていると、韓国で大きな交通事故の報道!!
娘たちが利用するはずの仁川(インチョン)空港近く!!

多少の心配をしつつ待っておりますと、
お気楽に「今、空港(中部国際空港)、着いた~」との連絡有。
事故の話をすると、逆に驚かれたりして。
ほんの、1時間ほどのことで難を逃れたようです。

神様(←信じてないけど)、上の娘に、
運だけ与えてくれてありがとう。


さて、話変わりますが、先日より織ってます、服地、できました。
ウチ、織り機は卓上のが一つしかないので、
こいつが終わらない限り、次のができません。

だから、早く次のを織りたいのでがんばりましたよ~。

もともと、虫食いの糸だったのでぶちぶち切れてて
つなぎ目が多い。

CIMG4158_convert_20150211150048.jpg

つなぎ目の余分な糸を切りまして、

次は、それより面倒くさい、飛んじゃった目の手直し。

CIMG4159_convert_20150211150110.jpg

待ち針がついている所ですね。
別に自分のだからどうだっていいけど、
飛んじゃった目と、目が合うと、気になって仕方ない。

その部分の糸を一度切って、別糸で目を拾って、正しい織り目にします。

で~きた!!

CIMG4160_convert_20150211150126.jpg 

60㎝×180㎝ブラス房10㎝×2で200㎝の布の織りあがり。

服地にしようと思いつつも、自分で織ると切るのがもったいないので、
ちょっと、ショールで楽しみます。

…多分、ずっとショールでしょう。
面倒くさいもん。

では、また。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
