自称、「器用貧乏女王」マミさんの、ゆるい日常。まあ、ちょっと、ウチに寄って、のんびりしてって下さい。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
-------- (--) | 編集 |

2015-01-06 (火) | 編集 |
平成27年度も、すでに6日目が終了しておりますが、
新年のご挨拶でございます。

2015・ソ1・ソ5_convert_20150106232628


今年も、時々おつきあいください。


毎年、年賀状は出さない私。
そんな私を見捨てずに、根気よく年賀状を送ってくださる知人が数名。

例年、1月の2日ごろから年賀状を作りだし、
3日発送、という、ていたらくの年月を送っておりましたが、
今年はさらに悪化。
5日にやっとこさ始動し、6日発送。
もはや、正月は終了しております。

やる気でな~い、
これは、いわゆる『冬季鬱』とかいうやつかしら?
人間、実は、冬は軽く冬眠したがるらしいからな~。
はたまた、ついに更年期?

いいえ、ただの怠け者です。

昨年、何かを行動に移すのに3日かかるといっていた私ですが、(→こちら
今年は5日かかっております。
365÷5=73日

一年73日とは、ますます年寄りに磨きがかかります。


さてと、お正月何をしていたかというと、

テレビを見て正月を棒に振っておりました。
(スカパーのCMのようですが…)

私、以前からNHKの受信料、元とるほど(?)NHKを見ているのですが、
年末年始は、BSが、イイのやる。

『植物男子ベランダー』一挙放送
くぅ~、たまんね~。6時間半だよ。
録画の容量とるとる。
昼間見ると面白さ半減なので、
毎日夜に、コツコツ見るのがいいよね~。

今日やってた、春日大社『祈りの記録』、も、
すごく良かった。マニアック度MAX。

なんだかんだ、言われますが、
NHKはマニアには質の良い番組を提供してくださいます。
ありがたや~。ありがたや~。

べつに、NHKの回し者じゃないけどね。


例のセーターも編みあがりましたよ。

CIMG4072_convert_20150106232701.jpg 

萌え袖~。

今年は、どんなものができるんでしょうかね。
何か、できたら、UPしていきますので、
お付き合い、よろしくお願いいたします。

では、また。





ランキングに参加しています。
よかったら、ポチっとおねがいします.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
