自称、「器用貧乏女王」マミさんの、ゆるい日常。まあ、ちょっと、ウチに寄って、のんびりしてって下さい。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
-------- (--) | 編集 |

2014-08-18 (月) | 編集 |
で~きた!!

CIMG3836_convert_20140818215104.jpg 

50羽で6㎝平織、1.6㎝隙間の繰り返しで、
幅約52㎝、長さ200㎝(含む房40㎝)

ここまでやったなら、幅60㎝にすればよかったとか、
軽く後悔しておりますが、

やったことに意義がある。

もう少し寒くなったらデビューしましょかね。


いつもなら、房を切りそろえたら捨ててしまう端糸ですが、
シルクなので、お肌にいいとかなんとか、
聞いたような聞かないような…。
全部拾って丸めて、指先なんぞこすっております。

『イワシの頭も信心』ならぬ、

『シルクの端糸も美容グッズ』でございます。


ところで、ただ今、上の娘(短大1年)が2週間の予定で
学校主催の韓国短期語学留学にいっております。
先日、我が家にホームステイに韓国の方が来たのと反対の感じで
韓国の姉妹校に通います。


語学留学といっても、
学校のレベルからしてユルイのに、
さらにその中でもユルイ学科の研修に便乗しているので、

ほとんど観光旅行と言っていいでしょう。

ただ今、日程の中間あたり。

時々、妹(高2)にメールしてきます。
(母ちゃんのはガラケーなので、写真が届かないので。)

昨日は、
「shineeの事務所、見に行ってきましたよ~」
と、いうメールのほかに、
「カード、使いました。2万円くらい」
のメッセージ有。


実は、外国なので、もしものために「家族カード」を作って持たせてあります。

くれぐれも、『もしも』のためだからね!!

と、言ってあったのに、日程の半分にして、
もう、すでに『もしも』なのか~!!
と、思ってよく聞くと、

「現金、3万円しか持ってなかった…。」


…どゆこと!?

5万円持っていくって言ってなかった?
いくらホテル代は支払い済みにしても、
外国で2週間を3万円で過ごす気だったの?
それとも、5万円のつもりが、実は後ろの2枚千円札だったとか!?

日本の母と妹は、首をかしげております。

そんな娘です。

では、また。



コメント:
この記事へのコメント:
いつもながら楽しいお嬢さんです!!
家族カードを持たせてよかったですね~~

2014/08/20(水) 19:49:06 | URL | さなまま #Q7sGqVGk[ 編集]
Re: タイトルなし
さなままさんへ

ホント、自分の『先見の明』に感心します。
しっかり、お金は回収しときます(笑)
2014/08/22(金) 20:09:41 | URL | 万事屋マミさん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
