自称、「器用貧乏女王」マミさんの、ゆるい日常。まあ、ちょっと、ウチに寄って、のんびりしてって下さい。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
-------- (--) | 編集 |

2014-06-19 (木) | 編集 |
ども、おはようございます。

今朝、机の上のBOXティッシュを見ますと、
量が、半分ほどに減っておりました。

なので、

『半分BOXティッシュ』を作りますよ。

用意するものは、半分に減ったBOXティッシュと、ハサミ、セロテープ。
几帳面な方は定規も用意してください。

CIMG3776_convert_20140619094809.jpg 

まず、BOXティッシュの箱をハサミで半分に切ります。
几帳面な方は定規で真ん中を測ってくださいね。
だいたい11.5センチほどです。

半分になった箱の片方の4つの角にスリットを作ります。
写真でいうと左側のですね。
要は、左側の半分の箱に、右側の箱をがばっと被せるので、
それが、できればなんだっていいです。
どうせ、内側に入るので、少々失敗しても問題ありません。
ついでに、左側のは、取り出し口のビニールも取り除いてくださいね。

中身のティッシュは半分に切っておきます。
几帳面な方は、取り出しやすいように、
紙の折り方の終わりをよく見て、互い違いになるように組んでくださいね。

はい、では、ティッシュを左側の箱に入れ、
右側の箱を上から被せます。

最後に、左の端をセロテープで止めれば

CIMG3777_convert_20140619094835.jpg 

は~い、できあがり。

このサイズ、『けちんぼさん』には超お勧め。

目薬の垂れるのをちょっと拭きたい人や
ポテチの指先拭くのに1枚使うのはもったいないと思う人や、
子供に鼻くそ渡された時などに大変便利です。

以前、会社でこれを机の上に置いていたら
女子から、
「私にもつくってください~」
と、言われ、いくつ作ったことやら。

製紙会社の皆さん。格安で作ってください。



さてと、本日は、託児所パート、久しぶりに午後からの出勤。

以前は、毎日13時出勤だったのに、
最近、職員の休憩がきっちりとれるようにと、
交代要員見込んだ11時30分出勤が多くなりました。

11時30分は、給食が終わった時間で、
行った途端、お子さんの寝かしつけです。

しかし、午後から急に来たセンセでは、なかなか寝てくれません。
トントンしようが、撫でようが、歌おうが、寝やしない。

マミさん、寝かしつけスランプ!!

と、思い、
「いつから子供たちが寝なくなったんだ?」
と、よく考えてみたら、ここ、3か月、午後出勤ばかりで
寝かしつけしたことなかったんだ、ということに気が付きました。

ほぉー、こんなこともやらないと腕が鈍るんだ

などと、ちょっと新鮮な気持ち。

他の先生方に必殺技をお聞きしつつ、
修行中のマミさんです。

ちなみに、お困りの保護者の皆様。
方法はどうあれ、一番寝ないのは、

早く寝ろ!!

的な、オーラを出すことらしいですよ。

ぜひ、

寝ても寝なくてもどっちでもいいや。

くらいの、いい加減な気持ちでトライしてくださいませ。
私も、頑張らずに頑張ります。

では、また。








コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
