自称、「器用貧乏女王」マミさんの、ゆるい日常。まあ、ちょっと、ウチに寄って、のんびりしてって下さい。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
-------- (--) | 編集 |

2014-04-17 (木) | 編集 |
本日、みそ汁を作ろうと、煮干しの袋を開けると
ほぼ、頭でした。

私、みそ汁のだしは、煮干しが好きなのですが、
頭は、なんとなく取って…
つまり、煮干しを袋から出すとき「ポキッ」と頭だけ折って
体だけ袋から出して、頭は袋の中のまま、
と、してしまうので(癖のようなもの)
最終的に、

ほぼ頭

になります。

それを捨てるのはもったいないので、
フライパンでカラカラに炒って、
それをすり鉢ですって、粉にして、プランターの土に混ぜ込みます。

この作業は、魚の臭いが立ち込めるので
魚が嫌いな上の娘にはすこぶる評判が悪く、
本日も、バイトに行っていない隙に任務完了。

…ホント、どうでもいい話で恐縮です。


さて、マミさんの懸賞生活。
ここのとこ、何も当たらないのですが、
本日、ささやかに

日焼け止め当たりました。

CIMG3629_convert_20140417221844.jpg 

ビオレさらさらUVアクアリッチウォータリーエッセンス

の試供品。名前長っ!!
20万名様プレゼント。ほぼ、全員プレゼント状態。

マミさんの統計によると、10万名を超えると、大抵当たります。

サンプルと言えども、別に試したいわけではありません。

それがほしいのです。

ビオレさらさらUVアクアリッチウォータリーエッセンス(あらためて名前長っ)
は、日焼け止めとしては、
白くならないし、臭くないし、さらさら伸びるし、大変気に入っております。

でも、高い!!

このサンプルで1週間は乗り切って見せるわ。
もう、手遅れだけど。

だって、マミさんが子供のころは「日焼け止め」なんて使わなかったもん。
だから、小学校水泳部、高校テニス部と、
日焼けまくりで、50歳を前に、すでに手なんかシミだらけだし…。

でもでも、
だって、女の子だもん、悪あがきしちゃう。

と、言うわけで、馬鹿にならないサンプル様。
ありがとうございます。

では、また。


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
