FC2ブログ
自称、「器用貧乏女王」マミさんの、ゆるい日常。まあ、ちょっと、ウチに寄って、のんびりしてって下さい。
2013-08-27 (火) | 編集 |
寄る年波に、眼がしょぼしょぼしてまいりまして、
はなまるマーケットの生コマーシャルで、

「少々お高いですが、よく効きます」という

佐藤遥子さんの宣伝する目薬を購入してまいりました。

CIMG2890_convert_20130827202245.jpg 

近所のスギ薬局(東海地方じゃメジャーなチェーン店)で

1,470円也

少々では済まない高額商品ですが、背に腹は変えられません。
値段のせいか、効く気がします。

ところで、

久々、懸賞が当たりました~!!

富士山頂 

『富士山頂の消印付き静岡茶』

ティーパック2つと、8gのお茶っぱ。
富士山の世界遺産登録記念3776名様にプレゼント。

ささやか当選パート…いくつ目でしょうかね。
とにかく、当たりは当たりです。


同じ日に、中部電力さんから

『記念植樹券』が当たりましたよ。

CIMG2963_convert_20130827202318.jpg 

こちら、3000名当選。
毎年、この時期に行われるのですが、意外に応募者が少ないのか、
こんなに当らないマミさんでも、5割以上の当選率を誇っています。

当選した人は、
レモン、シャクナゲ、キンカン、などから希望の苗を受け取るか、
植樹を行っている、指定の3団体から1つ選んでプレゼントすることができます。

私ね、レモンがほしいんです。

でも、今年は東北の被災地に桜を植えている団体に苗を寄付することにしました。

実は、以前から被災地に桜を植えている団体は知っていて、
私は、桜のない春なんて、考えただけで悲しいので、
ずっと、寄付したいな、と思っていたけど、

「詳しくはネットで…」

が、面倒でずっと、ほったらかしになってたのです。
今回、他人の金ですが、願いが叶うことになりました。
しつこく、思い続けていると、願いって叶うのかしら。

被災地の皆さんに、ホンのちょっとですけど、幸せが届きますように。




スポンサーサイト