FC2ブログ
自称、「器用貧乏女王」マミさんの、ゆるい日常。まあ、ちょっと、ウチに寄って、のんびりしてって下さい。
2013-04-27 (土) | 編集 |
今日は、めずらしく土曜日出勤。
13時までの勤務だったので、子供たちと一緒にお弁当を食べました。

子供たちのお弁当って、彩豊かで、中にはキャラ弁なんかもあります。
子供たちが児童センターに来ているということは
おうちの方が「お仕事」ということなので、
朝、忙しいのに愛情いっぱいのお弁当を作ってくれて
本当に頭が下がります。

もちろん、そんな方ばかりでは無いですけどね。
それぞれの家庭の事情です。
家庭の事情を知らず、うっかり「お母さん」「お父さん」などといってしまうと
「お父さんいない」、など、フォローのできない返事が返ってきてしまうことがあるので
よく知らないお子さんには「おうちの人」と
無難な言葉になってしまいます。

と、ヘビーな話はこのへんにして、
「姉弟(きょうだい)」で来ている、お姉ちゃんのお弁当に菜の花が入っていました。

「菜の花、食べれるなんて、大人だね~」
「…ブロッコリ…」
「あれっ、これだよ?(指さす)」
「ブロッコリ」
「……?」

すると、遠くの席に座っていた弟くんが、私に「おいで、おいで」しています。

「何?」
「あのね、今日、『冷蔵庫開けたら、ブロッコリに花が咲いていた』って
 ママが言ってた」

ブロッコリで正解なんだ!!

ママ~、お忙しいのでいろいろありますわね。
いつも、ありがとうございます。 


さてと、今日はちょっとうれしい報告を。
先日、紡ぎ教室の先生に依頼された手紡ぎ糸を納品しました。

CIMG2426_convert_20130427182957.jpg 

こんな感じの糸。
豪州メリノの茶色と薄いグレーの双糸。1.5番手前後。
無事、OKいただけましたのでささやかながらバイト代をいただけました。

お気に入りのカフェで、ランチが4回できるくらい。
(コーヒーも付けれる!)

ついでに、新たなオーダーもいただけましたよ。

CIMG2504_convert_20130427182625.jpg 

今回は、フランスメリノ(左)と、ロムニーの原毛(右)の双糸で2番手目標。
あわせて400g
原毛は紡ぐのがちょっと難しいので、
前回より、ちょっと紡ぎ代を余分にいただけます。
無事、納品できれば、ランチ4回で、コーヒーのほかにケーキもつけられます。

私、がんばる!!






スポンサーサイト