FC2ブログ
自称、「器用貧乏女王」マミさんの、ゆるい日常。まあ、ちょっと、ウチに寄って、のんびりしてって下さい。
2012-10-31 (水) | 編集 |
どーもー。お久しぶりです。
本日も児童センターで、凹んで参りました。

以前も申し上げましたが、
児童センターのベテラン先生方は、
頼りにならないマミさんを、一刻でも早く一人前にすべく
叱咤激励…、と申しますか、
叱咤叱咤叱咤叱咤叱咤叱咤激励してくださるので、
基本ほとんど凹んでおります。

たま~に、主任先生に
「どう?半年たったけど。
 この仕事、これが正解ということがないから大変だけど、
 わからないことは、相談してね。」
とか、優しくされると、効果絶大で

私、頑張る!

なんて思っちゃったりしてね。

さて、その児童センターですが、
半年ごとの契約更新で、更新と更新の間に2週間の休みがあります。
つまり、簡単に言うと、2週間の失業でございます。

なので、妹に
「あ~、2週間だけ、バイトしたい。近所の工務店がやってる喫茶店とかさ」
と、ぼやいたら、次の日
「バイトする?知り合いになんとなく言ったら、そこの社長と友達でさ。
 社長のケータイ聞いたから、連絡して。」
と、突然のお話。
電話したら、
「絵が得意って聞いたんだけど、庭のパース、手書きで描けます?」
…って、

話、でかくなってね?

ここ数年、
「手書きの方がよっぽど早いのに…」と思いつつ、
パソコンを使いこなすことに努力してきたので、手書きはできるとは言いかねるのですが、
せっかくの、お話、妹の知人に失礼にならないよう、
お話だけでも、聞きに行こうと思っています。

今後の進展をお楽しみに。


さて、話、変わりまして、
ワカメできました。

CIMG2155_convert_20121031210536.jpg 

フリフリ、モヘモヘしていて、とっても暖かいのです。
違う色で糸紡いで、もう一つ編んじゃおっかな。

ここんとこ、ちょっと、普通の糸に飽きてきて、
なんか面白いのないかな~、と思っていたのですが、
「手紡ぎ」は、日本ではかなりマイナーな分野らしくて、
資料がないので、思い切って洋書、購入いたしました。

CIMG2157_convert_20121031210713.jpg 

ま、円高だしさ。
1683円

問題は、英語で書いてあることで、(←当たり前)
学校教育では、一切出てこないような、単語満載で、
今のとこ、写真だけ眺めております。

宝の持ち腐れにならないよう、
錆びかけた脳みそのリハビリ、頑張りたいと思います。

では、また。








スポンサーサイト