FC2ブログ
自称、「器用貧乏女王」マミさんの、ゆるい日常。まあ、ちょっと、ウチに寄って、のんびりしてって下さい。
2012-01-29 (日) | 編集 |
ども、ダッフィーです
CIMG1230_convert_20120129205445.jpg 

本日、わたくし、一日彼に悩まされております。
上の娘の学校で、ダッフィーの服を作るのが流行っているらしく、
「おかぁさーん、服作りたい」

…そりゃいいけど、あんた人間の服すら作ったことないじゃん。
人形の服って、基本人間の服と同じ作り方で、
サイズが小さい分、逆に作りにくいんすけど…。

それに、型紙がない!!
ネットで探したんだけど、著作権に厳しい、ウォルトディズニーの
チェックがなされているのか、 みつけることができず、
今回、型紙からおこします。
とりあえず、上の写真で着ている服は、適当に作りまして、
ま、こんなもんでしょ。

しかし、めざすのは、こんな感じ。

ダッフィー 

いきなりジャケットって、無理だと思うけど…。
素人おそるべし。
母ちゃんは、これからの工程を考えると死にそうになります。

型紙は、実際に作って仮縫いして、修正して、のくりかえし。 

仮縫い

キッチンペーパー10枚を費やして、
結局2着分作るくらいの時間を費やして、

もう、めんどくさい、これでよし!!

CIMG1227_convert_20120129205824.jpg 

でも、これから、娘に縫い方の順番を説明しなくてはいけません。

うーーーーーーん。めんどくさいぃーーーーーーー。

無事にできたらお披露目させていただきますが、
すでに娘がキレ気味ですので、なんともお約束できません。

では、また。
スポンサーサイト