FC2ブログ
自称、「器用貧乏女王」マミさんの、ゆるい日常。まあ、ちょっと、ウチに寄って、のんびりしてって下さい。
2011-10-29 (土) | 編集 |
こんばんは。
ただ今、ウチのマンションは修繕工事中でして、
マンション中 こんな感じ…

CIMG1014_convert_20111029205112.jpg
 

あ、ちょっと写真が見にくいですね。
壁のいたるところに工事に必要と思われる指示が
スプレーで書いてありまして、これで

夜露死苦!!

とか、書いてあれば、間違いなく荒んだ街角だね。
あわせて、朝の8時半から夕方の5時まで、
マンションのどこかで激しいドリルの音がしております。
さすがに、こういう所にいると、ちょっと心が荒びます。

工事のお兄さんたち、ごめんなさいね。
お兄さんたちは、何も悪くないのよ。
とっても礼儀正しいし、たまにイケメンもいるし。
おばちゃん、こっそりチェックしてるのよ。うふふふっ。

しかーし、こんな中にも発見が!!

本日、まさに我が家のベランダで工事をしておりまして、
ドリルで壁を削る音が、超うるさい!!
テレビに録画したドラマを、通常ではありえないボリュームで見てたんだけど、
工事が中断すると、その音量のデカさに
今度は自分がビックリする、というのを繰り返しておりました。

「あー、もー、韓国ドラマみたいに字幕が出ればいいのに!!」

と、叫んだところ、
テレビの機能を知り尽くした上の娘が

「出るよ」

と、さっさと設定変えてくれました。
すごーい。今のテレビって、こんなことできるんだ。
いやー、おかげさまで、音量どうでもよくなって、快適快適。

今日は、裂き織のバックも完成させましたよ。
織物教室の先生に、タダで、あんなに丁寧におしえてもらったのに、
諸事情ございまして
…単に、私が下手なんだけど…
まったく予定と違うものができました…。

CIMG1017_convert_20111029205002.jpg 

A4のクリアブックの、かなり中身がパンパンに入ったものが
ちょうど一冊入ります。

そうよ、私は、初めからこういうのが作りたかったのよ!!

…ごめんなさい。うそをつきました。
スポンサーサイト