fc2ブログ
自称、「器用貧乏女王」マミさんの、ゆるい日常。まあ、ちょっと、ウチに寄って、のんびりしてって下さい。
2011-08-22 (月) | 編集 |

メロン切った!!
 
生ハムも用意してみた。
 
食べなれないので、ほんとはどうするもんでしょう。
 
でも、理屈からいうと
別に生ハムじゃなくて、スイカ同様
塩をかけても同じ効果かと思われますが。
 
逆に、スイカに生ハム添えたことないなぁー。
 
でも、なんてったって
メロン様ですから。別格です。
 
家族でおいしくいただきました。
 
今日は、書道教室の日です。
失業中で、月謝5,000円がきつくて、ほんとは、ちょっと「辞めたい」んだけど
うーーーん。
多分、好きなんだろうな…。
 
前にも書いたけど、ウチのセンセはどうやら「仮名」では
このあたりじゃ、めんどくさい人(力のある人)らしくて、
「漢字」の先生が、「仮名」の指導をしてもらいに来るのだが、
レベル違いすぎで、びっくりする。
博物館にあるみたいに、和歌をつらつら書き連ねた巻物みたいのやら、
そのうえで寝られそうな、サイズのものとか…
 
そんなのを、しょっちゅう近くで見られるので
わたしにとっては、すごい勉強になる。
 
なんか、話もデカくて
先生:「この前の、○○展、おめでとう。なんだった(何賞)かね」
生徒:「おかげさまで、最高賞いただきました」
先生:「おー、賞金20万円。そりゃよかったね。」
生徒:「でも、40万円(作品書くのに紙代とか)かかりましたワ。あはは」
 
…「あはは」じゃねーよ。あんたら金持ちか。
 
ま、ここまで極める気は、ないけど。
 
センセが、字を書いてるところを見るのも、おもしろい。
書道でも、楽器でも、生け花でも、
すごい人の、ライブはおもしろい。
わたしも、いつか、ライブ、見るほうじゃなくて、
やるほうになりたいデス。
 
取り合えず、後、30年くらい書道、続けてみるか…
 
 
 
 

スポンサーサイト